Q&A よくあるご質問

申込み

お支払い

お受取り

QRチケットご入場

変更・キャンセル・払戻

申込み
Q、どの時点で申込完了となりますか?

お申込完了画面が表示されましたらお申込が完了しています。ご購入手続完了後には、「ご購入確認メール」をメンバーズ登録いただいたメールアドレス宛に送信していますので、こちらより購入したチケットの内容をご確認ください。またログイン後の「マイページ」からもご購入の履歴を確認いただく事が可能です。 なお、「ご購入確認メール」は、ご購入直後に自動送信しておりますが、何らかの理由で届かない場合は「マイページ」より再送信も可能です。

お支払い
Q、支払方法の指定はできますか?

支払方法は、クレジットカード決済、ファミリーマート店頭支払(代金引換)からお選びいただけます(公演開催間際の購入の際は、お支払方法が制限される場合もございます)。

Q、利用できるクレジットカードの種類は?

VISA・MASTER CARD・JCB・AMEX・DISCOVER・DINERSがご利用いただけます。

Q、クレジットカード請求明細書の摘要には、何と記載されますか?

請求明細書の利用店欄には「アクロスWEBチケット」と記載されます。

Q、代金引換で申込み、クレジットカードで支払うことは可能ですか?

ファミリーマートでの代金引換は、現金のみのお取扱となります。

お受取り
【QRチケット】
Q、受取方法にQRチケットが選べません。

QRチケットは、お取扱いがアクロス福岡主催公演に限られます。また、複数公演をお求めいただく場合は、全ての公演がQRチケット受取対象公演の場合のみ、受取方法にQRチケットが表示されます(カート内にQRチケット対象外公演が含まれている場合は、QRチケットをお選びいただく事ができません)。QRチケット対象公演については、TOPページの公演一覧または公演詳細ページからご確認いただけます。

Q、QRチケットは、チケットの引換が必要ですか?

QRチケットが実券となります。引換は必要ございません。

公演当日はQRチケットが表示されたスマホ画面(またはQRチケットを印刷した用紙)を会場入口でご提示ください。

Q、QRチケット画面を表示したいのですが、どうしたら良いですか?

チケット画面は、マイページから表示いただけます。

【ファミリーマート】
Q、ファミリーマートで受取る方法を教えて下さい。

購入手続きの最後に表示される「引換番号」を印刷するか、引換番号を控えてください。

その後、ファミリーマートに設置されたマルチコピー機に引換番号を入力し、出力された申込券をレジにてご提示ください。

Q、どのファミリーマートでも受取れますか?

全国、どのファミリーマート店舗でも発券いただけます。

Q、受取に必要な番号はどこに表示されますか?

ご購入手続き完了画面に表示されます。また「ご購入確認メール」「マイページ」にも表示されておりますのでご確認ください。

Q、ファミリーマートでのチケットの受取りは、いつからいつまで可能ですか?

お支払方法によって、受取可能な期間が異なりますのでご注意ください。 お支払方法:クレジットカードの場合 お申込完了後から公演当日までお受取いただけます。 お支払方法:ファミリーマート店頭支払の場合 お申込直後から、ご予約日含め5日目の夜23:59(公演開催間際の購入時は、受取期間が短く設定される場合がありますのでご購入確認メールにてご確認ください)までお支払・お受取いただけます。

QRチケットご入場
Q、入場はどうしたらいいですか

QRチケットをそのまま会場入口でご提示ください。 会場入口に設置されたリーダーにQRチケットをかざしていただき、ご入場いただけます。

Q、友達のチケットも一緒に購入したのですが、印刷したQRチケットでも入場は可能ですか。また印刷は白黒でも構いませんか?

白黒の印刷でも、入場に際しては問題ございません。QRチケットの表示画面をスクリーンショットしていただいたデータをお渡ししていただいても、同様にご入場いただく事が可能です。ただし、同一QRチケットからはおひとり様しかご入場いただけませんので、分配時にはご注意ください。

変更・キャンセル・払戻
Q、変更やキャンセルはできますか?

一度購入されたチケットの変更やキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。 詳しくは、チケット購入の際に同意していただく「利用規約」をご確認ください。

Q、公演が中止となった場合の払戻しはどうなりますか?

公演中止の際は、公演中止のご連絡とあわせ、払い戻しの方法や期間等詳細について、ご購入いただいたすべてのお客様に対してメールにてご連絡させていただきます。