アクロスWEBチケット 利用規約

公益財団法人アクロス福岡(以下「財団」といいます)は、本サービスの提供条件及び財団とお客様との権利義務関係に関し、以下の通りアクロスWEBチケット利用規約(以下「本規約」といいます)を定めます。

第1条 定義
  1. 「お客様」とは、本サイトをご利用される一切のお客様をいいます。
  2. 「本サービス」とは、財団がインターネット上で公演のチケットをお客様に販売すること、及びこれに関連して財団がお客様に提供するサービスをいいます。
  3. 「本サイト」とは、財団が本サービスを提供するインターネット上のウェブサイトをいいます。
第2条 本規約の適用範囲および変更
  1. 本規約は、本サービスの提供条件及び本サービスの利用に関する財団とお客様との間の権利義務関係を定めることを目的とし、お客様と財団との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
  2. 本規約において参照している個別規約も、本規約の一部を構成するものとします。また、本規約と個別規定が異なる場合には、個別規定の定めが優先されるものとします。
  3. お客様が本サービスを利用された場合、お客様は本規約に同意したものとみなされます。また、未成年者のお客様が本サービスを利用する場合、都度事前に親権者の同意を得て行われるものとみなします。
  4. 財団は、お客様に対して事前に個別の通知をすることなく、本規約の全部または一部を変更することがありますので、チケット予約申し込みの際は必ず本規約及び個別規定をご確認ください。規約変更後は、変更後の内容のみ有効とさせていただきます。
  5. 財団は、本サービスの運営または技術上、本サービスのシステムや内容の変更が必要であると判断した場合、お客様に対し事前に通知することなく、本サービスのシステムまたは内容を変更することがあります。
第3条 本サービスの中断または中止
  1. 財団は、以下のいずれかに該当する場合、本サービスの運用の全部または一部を中断・中止することが出来るものとします。
    1. 本サービスのシステムの定時または緊急の保守・点検を行う場合
    2. 財団が設置または管理する設備の異常、故障、障害その他本サービスをお客様に提供できない事由が生じた場合
    3. 戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電、輸送手段の混乱その他財団の合理的支配を超える事由により、本サービスの提供ができなくなった場合
    4. その他、財団が本サービスの運営上必要と判断した場合
  2. 財団は、理由の如何を問わず、本サービスの提供の中断または中止によって生じたお客様の損害につき、一切の責任を負わないものとします。
第4条 禁止事項

お客様は、本サービスのご利用にあたって以下の行為を行ってはならないものとします。

  1. 本サービスの他の利用者、第三者または財団の著作権、財産権、名誉、プライバシー、ノウハウもしくはその他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
  2. 前号の他、他の利用者、第三者または財団に不利益もしくは損害を与える行為、および与えるおそれのある行為
  3. 公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を本サービスの他の利用者もしくは第三者に提供する行為
  4. 犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結び付く行為、またはそのおそれのある行為
  5. 政治、宗教、性風俗に関する行為
  6. 本サービスを利用した営業行為、営利を目的とする行為、またはその準備を目的とした行為
  7. コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本サービスを通じて、または本サービスに関連して使用し、もしくは提供する行為
  8. ログインIDまたはパスワード、暗証番号を不正に使用する行為
  9. 利用に際し、氏名、電話番号、メールアドレスに虚偽の申告をする行為
  10. 本規約もしくは法令に違反する行為、または違反するおそれのある行為
  11. その他、財団が不適切と判断する行為
第5条 免責事項
  1. 本サービスのご利用は、全てお客様の責任において行われるものとし、財団は、本サービスの内容およびお客様が本サービスを通じて取得する情報等の完全性、正確性、確実性、有用性等について、いかなる保証も行わないものとします。
  2. 財団は、本サービスの中止、中断、変更もしくは廃止、本サービス提供の遅滞、またはその他本サービスに関連して発生したお客様または第三者の損害について、財団に故意または重大な過失がある場合を除き、責任を負わないものとします。
  3. 財団は本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、、財団に故意または重大な過失がある場合を除き、情報の漏洩、消失、他者による改ざん等の防止の保証はいたしません。
  4. 財団は、本サービスにより販売されるチケット等の販売数量が全てのお客様の購入希望を満たすことを保証するものではなく、また、本サービスにより販売されるチケット等に記載された内容が真実であること(記載どおりに興行されることを含みます)について保証を行わないものとします。
  5. 本サービスにおいては、電子メールの不達・遅配・誤配等のトラブルについて、財団は一切責任を負いません。
  6. 本サービスにおいては、チケット代金の決済に際して生じたトラブルについて、財団は一切責任を負いません。
第6条 著作物等の利用
  1. お客様は、権利者の許諾を得ないで、いかなる方法によっても、本サービスを通じて提供される著作物、商標等を著作権法、商標法等で定めるお客様個人の私的利用の範囲を超えて使用することはできません。
  2. 特に定めない限り、本サービスの各コーナーに関する著作権、商標権、肖像権その他知的財産権は、財団に帰属するものとし、お客様は権利者の権利を尊重するものとします。
  3. お客様と権利者との間に、紛争が発生した場合、お客様は自己の責任においてこれを解決するものとし、お客様が賠償責任を負い、または刑事処分等を科せられても財団は一切の責任を負わないものとします。
第7条 個人情報の取り扱い

財団は、お客様の個人情報を別途定める「プライバシーポリシー」に基づき取り扱うものとし、お客様は、本同意条項に同意するものとします。

第8条 準拠法

本規約の成立・効力・履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものといたします。

第9条 管轄裁判所
  1. 本サービスに関連して、お客様と財団との間で紛争が生じた場合には、双方誠意をもって協議の上解決するものとします。
  2. 協議をしても紛争を解決できない場合には、福岡地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
附則

本規約は2022年7月1日(午前0時)より発効するものとします。




個別規定 WEBチケット販売

公益財団法人アクロス福岡(以下「財団」といいます)は、インターネットを通じたチケットの販売(先着販売・抽選販売を問いません)及びその予約に関し、アクロスWEBチケット利用規約(以下「本規約」といいます)を前提として、以下の通りチケット販売に関する個別規約(以下「個別規約(販売)」といいます)を定めます。なお、個別規約(販売)で用いる用語は、別途個別規約(販売)において定義するものを除き、本規約における用語と同じ意味を有するものとします。

第1条 アクロスWEBメンバーズ
  1. 本サービスは、アクロスWEBメンバーズ(以下「メンバーズ」といいます)の登録を事前に完了させたお客様のみご利用いただくことができます。
  2. メンバーズへのご登録を希望されるお客様は、本規約及び各個別規約にご同意いただいたうえで、財団の定める一定情報(以下「登録事項」といいます)を、財団が定める方法で財団にご提供いただくことによってのみ、メンバーズへの登録を申請することができます。
  3. 財団は、財団の定める基準に従ってお客様のメンバーズへのご登録の可否を判断し、ご登録いただく場合にはその旨をメールにてお客様に通知いたします。お客様のメンバーズへのご登録は、財団が本項の通知を行ったことをもって完了したものとします。
  4. メンバーズの利用条件、利用上の決まり等についてはアクロスWEBメンバーズに関する個別規約(以下「個別規約(メンバーズ)」といいます)において定めるものとし、メンバーズは本サービスを利用することにより、本契約及び各個別規約の全ての記載内容について同意したものとみなされます。
第2条 販売の拒否

財団は、以下のような場合、チケットの販売をお断りいたします。

  1. お客様が財団の定める事項について虚偽の申告をされた場合、または必要な申告をされなかった場合。
  2. お客様が本規約または各個別規約に違反する行為を行った場合
  3. 他のお客様、または第三者の迷惑になると当財団が判断する行為を行った場合
  4. 財団の円滑な販売を妨げると財団が判断する行為をされた場合
  5. 財団の指定した期限内に所定の手続きをされなかった場合
  6. その他、財団が不適切と判断した場合
第3条 販売方法の決定
  1. 必要に応じ購入枚数、購入方法等につき制限を設けることがあります。
  2. チケットの取扱い予定枚数や席位置などに関する事前のご質問にはお答えいたしかねます。
第4条 販売の終了
  1. 販売期間中であっても財団の予定枚数に達した時点で個々の興行毎に販売を終了いたします。ただし、追加席・追加公演があった場合は販売を再開することがあります。
  2. 販売期間前および販売期間中であっても、財団またはイベント興行主の都合により、急遽販売を終了する場合がございます。この場合、財団は一切の責任を負わないものとします。
第5条 申込内容確認メール送信

チケット予約成立後、財団より申込内容確認の電子メールを送らせていただきます。これらの電子メールによる通知は、チケット予約申込の際にお客様が入力した電子メールアドレスを管理するサーバー(お客様の電子メールサーバー)に到達したときにお客様に到達したものとみなします。ただし、本サービスにおいては、チケット予約申込時の電子メールアドレスの虚偽入力、誤入力または入力漏れ、判読不可能な文字化け現象等、お客様からの申込内容に何らかの不具合が生じた場合には、電子メールを送信できないことがあります。また、電子メールの不達・誤達・遅達等について、財団は一切責任を負いません。

第6条 予約内容の変更・キャンセルの禁止

チケット予約申込み後の、予約内容の変更およびキャンセルは一切受け付けません。

第7条 チケット代金の支払方法およびチケットの引取方法
  1. 予約申込み成立後、お客様からの申込み内容に応じてチケット代金、消費税、取扱手数料等(以下「代金等」といいます)の決済をさせていただきます。
  2. お客様は、財団の定める下記の決済方法により、代金等の支払いを行うものとします。
    1. クレジットカードによる決済 クレジットカードでのお支払いを選択されたお客様については、クレジットカードの与信手続きを行わせていただきます。クレジットカードの与信手続き完了をもって販売契約の成立とします。 なお、チケット予約申込みの際の虚偽入力、誤入力または入力漏れ、各クレジットカード会社の規約等に準じない等の何らかの理由でお客様のクレジットカードによる決済ができない場合には、チケットの販売には応じかねます。
    2. ファミリーマートによる決済 ファミリーマートでのお支払いを選択されたお客様は、財団の指定する期日までにファミリーマート店頭にて代金をお支払いください。代金等払込の完了をもってチケット販売契約の成立とします。財団の指定する期日までに代金等のご入金が確認されない場合、チケットの販売には応じかねます。
  3. チケットの引取方法は、ファミリーマート店頭での引取、または電子チケットとなります。 ファミリーマート店頭での引取のお客様は、チケット予約成立完了画面および予約完了メールにて、チケット引取に必要な引換番号を案内します。チケットは、財団の指定する期日までにお客様ご自身によりファミリーマート店頭にてお引き取りください。 電子チケットの受け取りは選択できる公演が限られます。また2(1)のクレジットカード決済を選択されたお客様に限定されます。ご購入いただいた際に登録いただいたメールアドレスにQRコードのURLをお送りします。また本サイトマイページからもご確認いただけます。
第8条 転売の禁止
  1. 本サービスを通じ購入したチケットを、営利を目的として転売すること、ならびに第三者に転売の委託をすることを禁止します。なお、オークションならびにインターネットオークションへの出品も禁止します。
  2. 前項に違反した場合、財団が自らの判断で、購入済みのチケットを無効とし、チケット代金の返金を認めず、入場を認めないことがあります。既に入場している場合には退場を命じられることもあります。また本サービスを利用して直接購入された以外の「チケットショップ」や「購入代行業者」「ダフ屋」等から購入したチケットのトラブルについては責任を負いません。
第9条 同一内容の申込みについて
  1. 本サービスにおいて、お客様の入力ミス、あるいは通信環境の不具合等により重複申込みをされた場合でも、財団は責任を負いません。また、その代金についての返金はいたしません。
  2. 本サービスにおいては、特定のお客様が同じ内容の申込みを多数回行い、財団が正常な購入意思ではないものと判断した場合、(期限までに代金等を支払わず予約が取消となった座席を、再度予約するという行為を繰り返した場合など)、全ての予約を無効とし、メンバーズ資格を停止する場合があります。
第10条 公演の中止・払い戻し

興行の中止、あるいは延期等内容が変更され、これによりお客様または第三者に損害が生じたとしても、財団はこれに対して責任を負いません。なお、興行の中止または内容変更に対しチケット代金の払い戻しが行われる場合は、財団の定める払い戻し期間に限り払い戻しを行うものとし、払い戻し期間を経過した場合には払い戻しに応じません。また払い戻しを行う金額はチケット代金のみとし取扱手数料、宿泊代もしくは旅費等のキャンセル料等のチケット代金以外の料金については払い戻しいたしません。

第11条 紛失・盗難

チケットは紛失・盗難・破損などいかなる場合でも再発行はいたしません。

附則

この規約は2022年7月1日(午前0時)より発効するものとします。




個別規定 WEBチケット抽選販売

公益財団法人アクロス福岡(以下「財団」といいます)は、インターネットを通じたチケットの抽選販売サービスに関し、アクロスWEBチケット利用規約(以下「本規約」といいます)及びチケット販売に関する個別規約を前提として、以下の通りチケット販売に関する個別規約(以下「個別規約(抽選販売)」といいます)を定めます。なお、個別規約(抽選販売)で用いる用語は、別途個別規約(抽選販売)において定義するものを除き、本規約における用語と同じ意味を有するものとします。

第1条 抽選販売サービス

財団は、その裁量により、抽選販売(一定の抽選申込期間を設け、当該期間経過後に抽選を実施し、その結果当選したお客様に対してチケットを販売するサービス。以下「抽選販売サービス」といいます)を実施することができるものとします。

第2条 抽選販売の申込・取消
  1. 財団が抽選販売サービスを実施する場合、お客様は財団が定める抽選申込期間の間、抽選販売サービスの対象となるチケットについて、抽選販売によるチケット購入予約の申込み(以下「抽選申込」といいます)を行った時点で、個別規約(抽選販売)に同意したものとみなされます。
  2. 抽選申込期間経過後は、別段定めがある場合を除き、理由の如何を問わず申込内容の変更及びキャンセルはできないものとします。
第3条 抽選の実施及び抽選結果報告
  1. 財団は抽選申込期間終了後、抽選を実施するとともに、その結果(当選・落選)について、抽選申込をなされた全てのお客様に対して、財団の定める方法により速やかにご報告するものとします。
  2. 抽選方法は無作為とします。
  3. 抽選の結果について、お客様は一切の意義を述べないものとします。
第4条 支払・チケット引取
  1. 抽選に当選されたお客様は、財団の定める期間内にファミリーマートでの決済、クレジットカードによる決済、その他財団が定めるいずれかの方法によりチケット代金等の支払いを行うものとし、財団が定める方法でチケットの引取を行うものとします。
  2. 前項のお支払いの完了をもってチケット販売契約の成立とします。財団の定める期間内にお支払いが確認されない場合、チケット当選は無効となります。
第5条 抽選販売サービスの変更・終了
  1. 財団は、財団の都合によりお客様に対し事前に通知することなく、抽選販売サービスの内容またはシステムを変更することがあります。
  2. 財団は、財団の都合によりお客様に対し事前に通知することなく、抽選販売サービスの提供を終了することがあります。
  3. 財団は、理由の如何を問わず、本条に基づく財団の措置によって生じたお客様の損害、損失及び費用につき、一切責任を負わないものとします。
附則

この規約は2022年7月1日(午前0時)より発効するものとします。




個別規約 アクロスWEBメンバーズ規約

公益財団法人アクロス福岡(以下「財団」といいます)は、インターネットを通じたチケットの販売(先着販売・抽選販売を問いません)及びその予約に関し、アクロスWEBチケット利用規約(以下「本規約」といいます)を前提として、以下の通りアクロスWEBメンバーズに関する個別規約(以下「個別規約(メンバーズ)」といいます)を定めます。なお、個別規約(メンバーズ)で用いる用語は、別途個別規約(メンバーズ)において定義するものを除き、本規約における用語と同じ意味を有するものとします。

第1条 メンバーズ

アクロスWEBメンバーズ(以下「メンバーズ」といいます)とは、本規約並びに各個別規約を承認の上、財団が定める登録事項を本サイトに入力して入会登録を行い、財団が入会を認めた方をいいます。

第2条 特典
  1. メンバーズは、財団が提供する次の特典を、財団が指定する方法により受けることができます。
    1. メンバーズは、財団主催公演および財団が指定する公演のチケットを、一般発売日以前に予約・購入することができます。
    2. メンバーズは、財団主催公演および共催公演のチケット発売情報等を電子メールで受け取ることができます
  2. 財団は、特典内容を予告なく変更・停止・中止することがあります。
第3条 届出事項の変更

メンバーズは、氏名・電話番号・メールアドレスなど財団に届け出た事項に変更があったときは、本サイトの所定の画面でメンバーズ自身により変更手続きを行うものとします。なお、変更の届け出がないためにメンバーズに生じた不利益・損害について、財団は一切の責任を負わないものとします。

第4条 退会
  1. メンバーズが退会するときは、本サイトの所定の画面でメンバーズ自身により行う手続きをもって退会するものとします。
  2. 財団はメンバーズからの退会の届出を受領してから当面の期間は、メンバーズの個人情報、利用履歴を継続して保有する場合があります。
第5条 資格の取消
  1. 次の場合、財団はメンバーズの資格を取り消すことができるものとします。
    1. 入会時の届け出およびその後の届け出事項の変更に際して虚偽の申告があった場合
    2. 本規約、および別途定める「アクロスWEBチケット」利用規約に違反した場合
    3. お客様が第三者にID及びパスワードを利用させ、または第三者に対してこれらを譲渡、名義変更、売買等を行う目的で登録申請を行った場合
    4. 財団がメンバーズとして不適格と判断した場合
    5. その他、財団の運営に支障がある場合
  2. メンバーズ資格喪失の場合も、財団に対する債務の支払いを免責されるものではありません。
  3. 第1項の理由により退会となった場合は、原則として再入会は認められません。またその場合、財団はお断りする理由について一切開示義務を負わないものとします。
第6条 ID及びパスワード
  1. メンバーズは、ID及びパスワードを適切に管理、保管するものとし、これを第三者に利用させ、または譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
  2. 財団は、入力されたID及びパスワードをもって、メンバーズの本人確認を行います。ID及びパスワードが登録されたものと一致することを財団が確認した場合、メンバーズ本人のご利用であるとみなします。
  3. ID及びパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の利用(理由の如何を問わず)等による損害の責任はメンバーズが負うものとし、財団は一切責任を負わないものとします。また、財団はID及びパスワードの漏えい、不正使用などから生じたお客様または第三者の損害、損失及び費用について、それらが財団の故意または重過失に起因する場合を除き、一切責任を負わないものとします。
  4. メンバーズは、ID及びパスワードが漏えいしていること、またはこれらが第三者に使用されていることを知った場合には、直ちに財団にその旨連絡するとともに、財団からの指示がある場合にはこれに従うものとします。
  5. ID及びパスワードを失念した場合は、メンバーズは直ちに財団にその旨連絡するとともに、財団からの要請に従って対応するものとします。
第7条 個人情報
  1. 財団は、お客様が登録時に入力した個人情報(その後の変更に応じて入力された情報を含み、以下「個人情報」といいます)を保有します。
  2. 財団は、個人情報について、個人情報保護法その他関連法令等を遵守し、適切に取り扱います。
  3. 財団は、個人情報を財団の事業等の必要に応じ、次の目的のために利用するものとします。
    1. メール配信ほか特典およびサービスの提供
    2. 公演内容変更または中止、延期などの際の連絡
    3. その他財団の事業運営に関連・付随する業務
  4. 財団は、個人情報への不正なアクセス等が行われることを防止するため、必要と考えられる安全管理対策を講じます。
  5. 財団は、以下の場合には必要な範囲で個人情報を外部事業者に提供することがあります。この場合、外部事業者に対して、個人情報を漏えい・再提供しないよう、契約により義務づけ、適切な管理を実行します。
    1. ファミリーマートにおけるチケット代金収納、発券等サービス提供を行う場合
    2. 本規約第3条の特典およびサービス提供を行う場合、またその提供を業務委託する場合
    3. 法令により必要とされる場合
    4. その他、公共のために必要とされる場合
  6. 財団は、メンバーズから、自身に関する登録情報の開示・訂正・利用停止・消去の依頼があった場合は、本人であることを確認した上で、特別の理由がない限りすみやかに対応するものとします。
第8条 規約の変更

財団は、個別規約(メンバーズ)を随時変更することができるものとします。この場合、財団はすみやかに変更事項をメンバーズに通知するものとします。

附則

この規約は2022年7月1日(午前0時)より発効するものとします。